

たまには普通の日記でも

蒲公英草紙―常野物語 (集英社文庫)蒲公英草紙―常野物語 (集英社文庫)
(2008/05/20)
恩田 陸

商品詳細を見る



買ってからもう随分経った本を今日読破しました。

恩田陸さんの「蒲公英草紙」

この遠野物語というシリーズの「光の帝国」が凄い好きで
シリーズ2つ目の蒲公英を買ったわけですが・・・

率直に言うと、ラスト以外は面白かったです。

ラストはいらんかったんじゃないかなぁ
もうお好きに想像してくださいという感じでいいのでは??
それで許されるくらい本文が面白かったです。

あと、登場人物が未来について不安に思ってる描写が
どうもその未来を通過した人物の思想になってて(つまり作者の過去に対する思いなんだろうな)
読んでて、矛盾を感じました。
惜しいね。

3部目のラストゲームの評価もあんまりよくないから不安なんだけど
今度買いに行こうと思います。

やっぱ光の帝国最高!!ひゃはぁ


ハニードーナツうめぇ | HOME | タイトルなし

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

☆☆☆

Appendix

飴子

Author:飴子

10月14日生まれ

千葉県在住

いつもご飯が炊けるのを待ってます



Search

PageTop▲
