スポンサーサイト


2010年のみのみ愚痴スペシャル

今日は忘年会でしたー
普段挨拶するけど話した事無い人と話せてよかった!!
これで気が合う仲間ができたらいいなぁ

久しぶりにビール飲んだらコップ1杯でキたね
ビールは飲みやすいけど変な酔い方するので怖いです



以下、愚痴しかありません注意
帰りの電車で隅っこに立ってたら途中で乗ってきたおっさんがPSPのときメモ?しながら
すりよってくるのでガンガンかばんでアタックした

全然効いてなかった

遅い時間帯だったし眠くてよりかかってたのかもしれないけど
絶対起きてたはず
ああいうドサクサにまぎれて接触してくるやつはゴミだな
家でラブプラスでもしてろ


最寄の駅で降りる時おっさん2人の間を通り抜けようとしたら
左のおっさんにディフェンスでプレスされた

出ようと思って進んでたのが勢いに負けて弾き飛ばされた
一瞬カッときたけど降りるのが最優先だと思って
右のおっさんに声をかけてどいてもらった
これでよかったんだよね?



仕事が忙しいとついつい余裕がなくなってしまうから
そういう時こそ冷静になろうと心がけたりしている

ここ数日は2人で同じ作業をしてたんです

相手の人が進捗を管理するということでスタートしたのですが
全然管理らしい管理が出来ていない…
しかも慣れてない作業らしくてクオリティーが出せていない、ときた

そんな中、相手の人の作業分に2回目のリテイクが出た
チームリーダーがその人には無理な作業だと判断して私にリテイクの依頼をしてきたのです
時間も差し迫ったものだったので効率を考えたら妥当な判断だと思いました

まあそこで進捗管理を任されているのは相手の人だし、ひとことその旨を伝えたところ

指示を無視して自分で直しはじめたんです
まだリテイク出てるデータを抱えておいてプライド出されても…

しかも、リテイク全部お前のデータだろぉぉぉ!!!

そこはプライド出すとこちゃう…
出来ないものは誰かに任せて出来る仕事進めるとか考えないのかね??



「それは私に任せて、他のデータお願いします」

「だが断る」

「・・・・・」


もう、めんどくさいからハゲの尻拭いを責任を持ってやる覚悟をしましたよ

チームリーダーにも報告して
私が別のデータをどんどん進めていく事にしました

ハゲの好きにやらせてたら結局私にクオリティーチェック頼んでくるし
その
手間が
あるから
私がやりますって言ったんだよこのハゲが


全然冷静になれなかった

仲間の自尊心を保ちつつ仕事をスムーズに進めなきゃいけないのかと思うと
今後が思いやられます
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

☆☆☆

Appendix

飴子

Author:飴子

10月14日生まれ

千葉県在住

いつもご飯が炊けるのを待ってます



Search

PageTop▲
